日本版スチュワードシップ・コード改訂

5年ぶりの改訂の目的は協働エンゲージメント推進と実質株主把握

RSS

サマリー

◆日本版スチュワードシップ・コードの改訂が公表された。

◆5年ぶりのコード改訂の目的は、協働エンゲージメントの一層の推進、エンゲージメントに際して投資先の会社へ株式保有状況を説明すること、のほかコードのスリム化を図ることである。

このコンテンツの著作権は、株式会社大和総研に帰属します。著作権法上、転載、翻案、翻訳、要約等は、大和総研の許諾が必要です。大和総研の許諾がない転載、翻案、翻訳、要約、および法令に従わない引用等は、違法行為です。著作権侵害等の行為には、法的手続きを行うこともあります。また、掲載されている執筆者の所属・肩書きは現時点のものとなります。

執筆者のおすすめレポート

同じカテゴリの最新レポート