サマリー
◆【企業部門】2023年2月の輸出、生産はいずれも前月から増加した。輸出数量指数は前月比+3.5%と4カ月ぶりに上昇した。中国の春節明けで上振れしたものの、持ち直しは限定的であった。鉱工業生産指数は同+4.6%と2カ月ぶりに上昇した。
◆【家計部門】2023年2月の消費は総じて見れば前月から小幅に増加し、雇用環境は関連指標の動きほどには悪化しなかった。家計調査ベースで見た二人以上世帯の実質消費支出は前月比▲2.4%と2カ月ぶりに減少した。雇用関連指標のうち、完全失業率は自発的な失業者の増加を主因に2.6%と5カ月ぶりに上昇した。求人倍率は転職活動の活発化の影響もあり、前月から低下した。
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