1. トップ
  2. レポート・コラム
  3. 法律・制度
  4. 会社法、民法その他法制度
  5. 法律・制度 Monthly Review 2013.7

法律・制度 Monthly Review 2013.7

法律・制度の新しい動き

金融調査部 主任研究員 是枝 俊悟

サマリー

◆2013年7月の法律・制度に関する主な出来事と、7月に金融調査部制度調査課が作成・公表したレポート等を一覧にまとめた。


◆7月は、バーゼル委員会が「グローバルなシステム上重要な銀行:更新された評価手法及びより高い損失吸収力」(3日)および「流動性カバレッジ比率の開示基準」(19日)を公表したこと、大証の現物市場が東証に統合されたこと(16日)、JPXグループ(日本取引所グループ・東京証券取引所)・日本経済新聞社が、「共同開発中の新指数に係る骨子について」を公表したこと(30日)などが話題となった。


◆金融調査部制度調査課では、こうした法律・制度の改正等に関するレポートを逐次作成している。

このコンテンツの著作権は、株式会社大和総研に帰属します。著作権法上、転載、翻案、翻訳、要約等は、大和総研の許諾が必要です。大和総研の許諾がない転載、翻案、翻訳、要約、および法令に従わない引用等は、違法行為です。著作権侵害等の行為には、法的手続きを行うこともあります。また、掲載されている執筆者の所属・肩書きは現時点のものとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加