アフターコロナ時代のライブ・エンターテインメント/スポーツ業界のビジネス動向(2)

ライブ・エンタメ/スポーツ業界のビジネス動向調査結果

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  • マネジメントコンサルティング部 主席コンサルタント 吉村 浩志
  • コンサルティング企画部 主任コンサルタント 枝廣 龍人
  • コンサルティング企画部 コンサルタント 西本 光希

サマリー

◆本稿では、先に公表した「アフターコロナ時代のライブ・エンターテインメント/スポーツ業界のビジネス動向(1)」に続いて、大和総研が実施した「ライブ・エンタメ/スポーツ業界のビジネス動向調査」の結果を紹介する。

◆「1. 来場者数・観客数増加に向けた取り組み」では、来場者数・観客数増加に向けて、主催団体が考えている取り組みの内容を見ていく。

◆「2. チケット販売について」では、今後のチケットの販売方法に関する主催団体の意向を確認し、その意味について検討する。

◆「3. 業界全体の課題等について」では、主催団体が考える業界全体の課題について紹介し、その方向性について考察する。

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