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サポート

健康保険組合業務に精通した要員を配置したコールセンターによる問い合わせ対応、現地もしくは遠隔での保守サポート等の体制を整備しています。また、シンクタンクとしての情報発信力を活かしたセミナー、ユーザー会、各種システム研修会等を実施しています。

特長

健康保険組合業務に精通した要員を配置したコールセンターによる問い合わせ対応、現地もしくは遠隔での保守サポート等の体制を整備しています。
また、シンクタンクとしての情報発信力を活かしたセミナー、ユーザー会、データセンター実地監査会、新任職員様向けスタートアップセミナー、その他各種セミナーを随時開催、コミュニケーションを通して、幅広く情報提供を行っているほか、レセプトエラー訂正、レセプト扶助チェック、被扶養者資格検認業務等、一時的にお客様の負担が増加する業務につきまして、代行サービスも提供しています。

サポートへの取り組み概要図

関連サービス

  • 健康保険組合情報管理システム KOSMO-network21(業務システム)
  • KOSMO-network21は、400を超える健康保険組合に選ばれている業界トップシェアの業務システムです。適用徴収、給付、現金給付、経理、月報、収納管理、予算編成、決算等の基幹業務に加え、レセプト情報管理、特定健診に至るまで健康保険組合業務を幅広くサポートします。

  • 健康保険組合向けWebシステム KOSMO Communication Web
  • KOSMO Communication Webは、事業主および加入者と健康保険組合の情報連携のためのWEBプラットフォームです。これまでの紙や外部記憶媒体を主とした事業主および加入者との連絡、情報交換をWEB化することで、ペーパーレスによるコスト削減、迅速な情報伝達、セキュリティ強化をサポートします。

  • 国民健康保険組合情報管理システム SIPS(国保・業務システム)
  • SIPSは、大手国民健康保険組合様にもお使いいただいている業務システムです。適用徴収、給付、現金給付、経理、月報、収納管理、予算編成、決算等の基幹業務に加え、レセプト情報管理、特定健診に至るまで国民健康保険組合業務を幅広くサポートします。

  • 健康保険組合向け 情報分析システム
  • 情報分析システムは、当社データセンターに蓄積された700万人を超える加入者の医療・健康情報をベンチマークとして活用し、医療費の適正化、効率的な保健事業施策の立案を目的とする多角的な分析をサポートします。