大和総研
株式会社大和総研の組織再編について

2008年4月23日

  • 株式会社大和総研
  • 株式会社大和証券グループ本社

各位

株式会社大和証券グループ本社の連結子会社である株式会社大和総研は、平成20年10月1日を目処に、グループ向け事業とグループ外のお客様向け事業を分離する組織再編を行う方向で、具体的な検討に入りましたのでお知らせいたします。

この組織再編は、顧客セグメントの特性に応じて、機動的かつ最適な意思決定を行う経営体制を確立することを目的としております。グループ向け事業につきましては、グループ内連携を一層強化し、拡大する業務ニーズに効率的に対応する体制を構築いたします。また、グループ外のお客様に向けた事業につきましては、これまで以上にお客さまのニーズに迅速に対応し、顧客満足度の高いサービスを提供する体制を構築してまいります。

なお、組織再編においては、各事業会社のスピーディーな意思決定の促進と、個別事業にとらわれない全社的な戦略策定の体制強化を図るため、大和証券グループ本社連結子会社の中間持株会社を設け、その傘下に各事業会社を配置する方法で検討いたします。

今後、具体的な内容、実施時期等が決定次第、改めてお知らせいたします。

≪大和総研概要≫
商号株式会社大和総研
本社所在地東京都江東区冬木15-6
株主株式会社大和証券グループ本社 100%
資本金38億98百万円
代表取締役社長太田 浩司

以 上

本件に関するお問い合わせ

当件に関するお問い合わせ先
株式会社大和総研 経営企画部広報課 藪中・葛西
TEL:03-5620-5429
株式会社大和証券グループ本社 広報部 金子・栗原・見澤・渕ノ上・岸野
TEL:03-5555-1163

PDFファイルの閲覧にはAdobe® Reader®新しいウィンドウで開きますが必要となります。お持ちでない方は、アドビ システムズのウェブサイトから無償ダウンロードができます。
なお、Adobe® Reader®のインストール方法は、アドビ システムズ ウェブサイト新しいウィンドウで開きますをご覧ください。

Get Adobe® Reader®