エマージング・マーケット・ニュースレター
ローコスト・エアラインに関する産業動向レポート(Ⅰ)

~新たなベンチャー企業「ローコスト・エアライン」とは何か~ (第11号)

2008年6月30日

  • ビジネス開発部 瀬越 雄二
◆近年、格安航空会社(LCC)の台頭がメディアを賑わしている。欧州・米国のみならずアジア太平洋地域においても、そのシェアが急速に拡大している。本稿は、計4回を予定しているLCCの産業動向レポートの第1回として、LCCの概況やその特徴を整理し、またアジアにおけるLCC市場を概観する。第2回以降は、各国の規制緩和や航空自由化の動向、LCC市場の地域特性や将来展望に言及する予定です。

※所属部署は執筆時点に基づいています。

大和総研リーディングアジア

大和証券グループのアジア戦略と連携して、アジアにおけるお客様のビジネス展開をサポートするため、リサーチ、コンサルティングの両面からソリューションを提供します。

お気に入りへ登録

この記事を「お気に入りレポート」に登録しておくことができます。

このレポートのURLを転送する

  • @

お問い合わせ

PDFファイルの閲覧にはAdobe® Reader®新しいウィンドウで開きますが必要となります。お持ちでない方は、アドビ システムズのウェブサイトから無償ダウンロードができます。
なお、Adobe® Reader®のインストール方法は、アドビ システムズ ウェブサイト新しいウィンドウで開きますをご覧ください。

Get Adobe® Reader®

コンサルティング

コンサルタント

セミナー